【News】不動産投資シミュレーションゲーム「キャッシュフローDEリッチ」のゲーム会を8月に開催

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
不動産投資コンサルティング事業を行う和不動産は、不動産投資のシミュレーションゲーム『キャッシュフローDEリッチ』の開発に成功し、ゲーム会を開催している。

■和不動産オリジナルの不動産投資シミュレーションゲーム『キャッシュフローDEリッチ』

「物件を購入してから失敗したくない人へ」

和不動産が開発した全く新しい不動産投資シミュレーションゲーム『キャッシュフローDEリッチ』は、より具体的に不動産投資のイメージを掴むことができるシミュレーションゲームである。

タブレットを使用して行うこのゲームは、職業や性別を選択してアバターを設定するところから始まる。
ルーレットを回して「一棟」「地方築古」「地方築浅」「築古」「築浅」など、様々なタイプの物件を購入し、サラリーマン時代から退職を経てセカンドライフまで物件を運用していく。
購入物件や運用に失敗すれば「老後は赤字生活に突入し、キャッシングが増える一方」なんてことや、「老後も不動産収入で資産が何億円にも・・・」などということも体験できてしまう。

注目するべきは、登場する物件は全て実在する物件を基に作成しているということである。
銀行の金利設定、繰り上げ返済、ローンの借り換えなど、ゲーム内に登場する全てが実際の不動産投資に近い数字で作成されている。
退去・設備投資・マーケットの変化などのイベントも起こり、それぞれのイベントが所有している物件にどのように影響していくのかをシミュレーションで体験していくことができる。

現実ではなかなか手が出ない、高額な一棟物件や地方築古の激安物件などを「買ってみよう」と試すことができるのはゲームならでは。
自身の不動産投資計画が「正しいのか」「やめた方がいいのか」、リアルに体験できるゲーム会に参加してみるのもいいかもしれない。

ゲーム会にはスタッフも参加するので、不動産投資初心者でも安心してゲームを楽しめる。
また、すでに不動産投資を始めている人も、今後の運用の参考にできる。

【こんな人におススメ】
■不動産投資をしてみたいけど、失敗が不安で踏み切れない
■不動産投資のリアルなシミュレーションを体験してみたい
■これまで勉強した知識を試してみたい
■既に物件を持っているけど、他の物件を購入していたらどうなっていか気になる

既に参加した人からは「不動産投資を始める前に体験しておいて良かった!」「体験することでより理解が深まった!」「ゲームでの失敗を実際の不動産投資で活かすことができる!」などの評判を得ている。

【ゲーム会開催概要】
◇場所:和不動産 セミナールーム
◇住所:東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim7階
◇アクセス:JR線「神田駅」北口徒歩6分、JR線「秋葉原駅」電気街口徒歩5分、東京メトロ銀座線「神田駅」6番出口徒歩2分
◇参加費:500円(2回目以降は無料でご参加いただけます)
◇お申込み方法:セミナー・ゲーム会予約フォーム
またはお電話にて受付 Tel:0120-003-753

※同業(不動産業)他社様の参加は不可。
※少人数制につき各セミナー定員になり次第締切。
※セミナー・ゲーム会内容、時間、講師が変更となる場合がある。
和不動産公式セミナーページにて要確認。

<不動産投資ゲーム会 2018年8月の日程・内容>

○8/5(日) 『第3回 キャッシュフローDEリッチ』
13時30分~16時30分終了予定

○8/19(日) 『第4回 キャッシュフローDEリッチ』
13時30分~16時30分終了予定

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る