【News】「リンククロス じぶんと家族のお守り」が日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)受賞

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険が2018年4月に発売した主力商品、収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」の申込件数が発売114日で5万件を突破した。顧客への感謝の気持ちをこめ、顧客の健康を応援するグッズを抽選でプレゼントする。

1.「リンククロス じぶんと家族のお守り」について
収入保障保険「リンククロス じぶんと家族のお守り」は、保険本来の機能(Insurance)に、健康を応援する機能(Healthcare)を組み合わせ、従来にない新たな価値「インシュアヘルス」(Insurhealth)の提供を目指す、「健康応援企業」への変革を具現化する商品である。日経BP発行の雑誌「日経トレンディ」2018年5月号の特集「得する銀行・保険大賞」収入保障保険部門において、「日経トレンディ認定大賞(収入保障保険部門)」を受賞し、健康状態によって保険料が安くなる健康を応援する仕組みが評価されている。

特徴①「健康☆チャレンジ!」を通じた健康応援
契約後所定の期間※に喫煙状態または健康状態などが改善され、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険の定める基準に適合した場合、適用保険料率を変更し、保険料が安くなる。また、契約日にさかのぼって計算した保険料差額相当額を契約者に支払う。
※ 契約日からその日を含めて2年以上5年以内にある場合に取扱い可能。

特徴②就労不能時等の保障を充実
顧客の「働けなくなった際の生活を守りたい」という思いを叶えるため、生きるための保障として就労不能時等の保障として付加できるオプションを充実させている。
●障害等級1級または2級と認定され、障害基礎年金の受給権が生じた場合などに、就労不能年金を受け取れる。(無解約返戻金型就労不能保障特約)
●メンタル疾患や七大疾病により所定の事由に該当した場合に、生活サポート年金を受け取れる。(無解約返戻金型メンタル疾患保障付七大疾病保障特約)
●七大疾病により所定の事由に該当した場合などに、保険料の払込みを免除する。(七大疾病・就労不能保険料免除特約)
ユーザーからの声

・健康になると保険料が安くなる「健康☆チャレンジ!」制度が魅力的だと思った。
・加入を機に、「健康☆チャレンジ!」で禁煙にチャレンジしたい。
・保険料免除の範囲が広がったので、保険を見直す良いきっかけになった。

2.キャンペーン概要

※商品および商品の色・サイズはお選びいただけません。写真はイメージです。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る