【News】マネーフォワードが大型イベント「お金のEXPO 2018」の開催を決定

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
マネーフォワードは、2018年11月18日(日) にグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて「お金のEXPO 2018」を開催する。当日は、業界の第一線で活躍する講師陣による様々な講演に加え、金融分野のリーディングカンパニーによるブース出展などを予定している。

 少子高齢化、雇用環境の変化、グローバル化など、社会環境の変化により、漠然としたお金の不安が高まる中、 一人ひとりが自分の将来に向けた資産形成を行うことが求められている。 一方で、日本ではお金について学ぶ機会が乏しく、個人のマネーリテラシーが低いと言われている現状がある。

 

マネーフォワードはテクノロジーの力でお金に関する悩みや不安を解決するべく、日々サービス開発を進めている。この度、お金に関する課題と向き合い、お金について楽しみながら学んでいただく機会の提供を目指し、「お金のEXPO 2018」の開催を決定した。マネーフォワードが提供するアプリやウェブサービスに加え、リアルな場を通して、より一層有益な情報を届ける。昨年は約2,000人が来場した。今回も「お金のEXPO 2018」への参加を通じてお金に関する知識を得ることで、少しでも不安が軽減され、将来に向けた次の一歩を踏み出すきっかけにしたい。

本イベントでは、特別講演にメディアアーティストの落合陽一氏、五常・アンド・カンパニー代表取締役社長の慎 泰俊氏が、デジタルネイチャーの信用創造や、お金とうまく付き合うために必要な金融リテラシーについて講演し、「個性とつながるミライのおカネ」をテーマに、第一線で活躍する著名人と一緒に考えるお金との向き合い方に関するスペシャルコンテンツや、参加者から最も人気を集めたファンドを表彰する「Active Fund Pitch Contest」を開催予定である。
ゲストスピーカー、講演内容、タイムテーブルなどの詳細につきましては、特設サイトで公開中。

■イベント概要
名称  :お金のEXPO 2018
開催日時:2018年11月18日(日)9:30~19:00
会場  :国際館パミール (グランドプリンスホテル新高輪内)
参加費 :1,500円
定員  :先着3,000人
プレミアム会員限定で500円引きクーポン配布中。詳しくは特設サイトにて。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る