【News】大好評第3弾!『AERA with MONEY 毎月5000円でつみたて投資!』発売

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
大好評「AERA with Money」 の第3弾。『AERA with MONEY 毎月5000円でつみたて投資!』(アエラ増刊) を12月14日(金)に発売した。マネーとつみたて投資がわかる「お金いろはかるた」に注目! 豪華48点イラスト付きの実際に遊べる「かるた」である。

『AERA with MONEY 毎月5000円でつみたて投資!』は、投資ビギナーが安心して始められるマネー商品を厳選したムックである。
毎月少しずつの金額で「つみたて」をすれば、リスクを極力おさえながらお金が増えていくはず。銀行の定期預金に毎月引き落としをする感覚で、始めたい。

【注目特集は?】
まずは巻頭企画の「お金いろはかるた」。
マネーとつみたて投資がわかる48の投資格言・名言を、かるたに仕立てた。
ハサミで切って、みんなで遊びながら、投資との距離を縮めたい。

特別インタビュー「外食1回絞ってつみたて投資!」には、著書が60万部ベストセラーのファイナンシャルプランナー・横山光昭さん&人気経済キャスターの八木ひとみさんが登場。

「つみたてで無理なく2000万円つくる! 一生、お金に困らないための3つの授業」で、コツコツ投資で最終的に大きなお金をつくる方法を教える。

つみたて投資がとってもおトクになる国の投資制度「NISA(ニーサ)」と「iDeCo(イデコ)」の大きな違いも解説。

いざ何を買えばいいの……というお悩みにこたえるべく、リスクの低いつみたて向きの投資信託や、たっぷり配当がもらえる長期投資向け日本株のカタログもぎっしり掲載している。
巻末には、ノーリスクで実質利回り8.3%になる「デパートつみたて」「旅行つみたて」一覧も。
この1冊で、2019年の「つみたて大作戦」は完璧になる。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る