【News】コイニーが「キャッシュレスの波に乗るなら今!タダノリキャンペーン」を開始

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
 コイニーは、スマートフォンやタブレットを使った店舗向け決済サービス「Coineyターミナル」の決済端末を、期間限定で無料にする「キャッシュレスの波に乗るなら今!タダノリキャンペーン」を開始した。
キャンペーン期間内にCoineyに申し込み、審査を通過した加盟店には、通常価格19,800円の決済端末「Coineyターミナル」がもれなく無料にて提供される(※1)。「Coineyターミナル」ひとつで、お店でのVisa・Mastercard・JCBといった全6ブランドに対応したクレジットカード決済や、Suica・PASMOなどの交通系電子マネー決済にかんたんに対応することができる。

コイニーはこれまで、決済端末「Coineyターミナル」の実質無料キャンペーンを実施し、一定の条件を満たした加盟店にはキャッシュバックをおこなってきた。しかし昨今の日本におけるキャッシュレス化の大きな波を受け、お店がより手軽に・よりかんたんにキャッシュレス決済を導入できるよう、今回の完全無料化キャンペーンを実施するにいたった。

コイニーは2013年4月から、「お金の流れをまるくする」というコンセプトのもとサービスを開始し、今年の4月で満6年になる。この間に大きく市場環境も変化した。毎年最高記録を更新していく訪日外国人観光客のインバウンド需要増加、1年半後に迫ってきた東京オリンピック・パラリンピックにむけた決済環境整備の重要性、そして、何よりわたしたち自身の日常生活におけるキャッシュレス決済の市場ニーズが急速に高まってきている。

サービス開始当初は無料で配布していたCoineyリーダーを、2015年10月に現在のCoineyターミナルに切り替え、条件付きキャッシュバックという形にして早3年半が経とうとしている。本年は原点回帰で、コイニーがもともと目指してきた「かんたんな決済」をより広くより多くのお店に提供できるタイミングと捉え、様々な取り組みを進めていきたいと考えている。

■ 「キャッシュレスの波に乗るなら今!タダノリキャンペーン」概要
・キャンペーン期間:
申込期間:2019年2月13日(水) 〜 2019年3月31日(日)
審査通過期間:2019年2月13日(水) 〜 2019年5月15日(水)

・決済端末価格:通常 19,800円 → 0円

(※1) 無料となるのは1加盟店1台まで。また利用にあたって所定の審査がある。審査結果によっては利用できない場合がある。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る