【News】シストレ24の「フルオート」がバージョンアップし記念キャンペーンも同時開催

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
インヴァスト証券の「シストレ24」では、2019年2月16日(土)に、自動売買プログラム(=ストラテジー)を自動で入れ替える機能「フルオート」のバージョンアップを実施した。
さらに同日より、バージョンアップを記念して2つのキャンペーンを開始した。「条件達成で16,000円キャッシュバックキャンペーン」と「第8回 俺のフルオート」、シストレ24に口座を持っている人は誰でも参加できる。
■3つの機能を追加してバージョンアップ
【1.新ソート「運用効率」の追加】

フルオートの成績に大きく影響している要因の一つが「期間・収益」項目の「実現損益順」・「収益率順」のソート箇所であることが過去のデータからの検証で判明した。そこで現行の実現損益順・収益率順の「成績順」とは異なる新しい「運用効率」ソートを追加し、パフォーマンス改善の機会を目指している。

例えば下図の様な、同一期間、利益幅(pips)、勝率、収益率が同じストラテジーの場合、Bのストラテジーを機械的に評価して選択していく機能である。

(青の棒グラフがトレードごとの損益pips、赤の線グラフがその積算pips(資産曲線))
ストラテジーAとストラテジーBの違いは「売買ごとの成績のばらつき」、「利益幅と損失幅」。

【2.3つのステータスの内容改善】
「好調」、「不調」、「高勝率」ステータスについて、ステータス付与の条件を見直し、より“今”の取引状況を反映したステータスにした。

【3.保存機能の追加】
要望により追加した機能。「自作のフルオート」や「過去に使ったフルオート」を保存し、再度利用できるようになった。

■バージョンアップ記念キャンペーン
第一弾:全員対象!フルオートバージョンアップ記念「16,000円」キャッシュバックキャンペーン

シストレ24に今月末までに新たに入金した人で、3月末までに条件をクリアした人に、もれなく16,000円をキャッシュバックする、期間限定のお得なキャンペーンである。

第2弾:第8回「俺のフルオート」スタート!

今回で第8回となる「俺のフルオート」は、自分で設定したオリジナルフルオートを応募し、判定日を基準にした収益率を競うイベントである。これまでに応募したフルオートは、インヴァスト証券で厳選のうえ、実際の取引ツールに搭載されており、シストレ24ユーザーに好評を得ている。

資金の有無を問わず応募でき、優秀な成績を収めたフルオートの設定者には俺フル史上最大級のプレゼントを用意する。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る