【News】TRANBIが想定成約金額1億円以下のユーザー限定で『専門家定額プラン』サービスを開始

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
 トランビは、事業承継・M&Aの経験がないユーザーであっても、安心してM&A専門家を利用してもらえるよう、一般的にわかりにくいとされる料金体系をわかりやすく定額化した「専門家定額プラン」のサービス提供を開始した。
「TRANBI」は、事業承継・M&Aの一連の工程の中で、最も価値が高く、そして最も費用が掛かるとされる買い手候補探しを効率化し、事業の売り手と買い手をインターネット上で直接マッチングするサービスである。現在、喫緊の社会問題とされる事業承継問題の一解決手段として、より多くのユーザーに利用してもらえるよう、今後も日々サービスの向上に努めていく。
サービス提供の背景と目的
 「TRANBI」の登場により、事業規模の大小を問わず、多くの方が安価に、そして短時間で事業承継・M&Aを実現できる環境になった。その中で、トランビは、パソコン操作に不慣れな高齢者や事業承継・M&Aの経験がないユーザーを支援するべく、無料でM&A専門家の紹介をおこなってきた。
しかし、専門家利用の料金体系がレーマン方式等の成果報酬と複雑でわかりにくいため、利用ができないとの声が寄せられていた。
そこで、今回、トランビでは初めての事業承継・M&Aとなるユーザーであっても、安心してM&A専門家を利用いただけるように、料金を定額化したプランを用意した。これにより小規模であっても、今後、安心して弊社サービス上で事業承継・M&Aを実現できるものと考えている。

サービスの概要
今回提供するトランビサービスの特徴は、想定成約金額1億円以下の案件に限定して、「日本全国」どの地域においても「明確な定額料金」のもと、「実績豊富な専門家」を紹介する点にある。
具体的には、以下の5つのプランを用意する。*面会の際等に発生する交通費は、別途実費が発生
● コーディネーターコース(買い手:初期5万円+月額5万円 / 売り手:初期10万円+月額5万円)
‐M&Aを始める前の準備から初回面談までを代行
● FAコース(300万円:初期30万円+成約時270万円)
‐M&Aを始める前の準備から交渉成立までを代行
● 会計士コース(買い手:150万円 / 売り手:60万円)
‐交渉中や成約時に必要な調査を会計士に依頼
●会計士・弁護士コース(買い手:200万円 / 売り手:80万円円)
‐交渉中や成約時に必要な調査や契約書作成を会計士と弁護士にセットで依頼
●スポットプラン(価値算定:50万円 / 契約書作成:50万円)
‐交渉中や成約時に必要な書類だけを依頼

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る