【News】じぶん銀行のスマホアプリでカブドットコム証券の「投資信託売れ筋ランキング」の掲載を開始

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
​じぶん銀行は、2019年6月27日(木)に、じぶん銀行スマートフォンアプリをバージョンアップし、マーケット情報欄に、カブドットコム証券が提供する「投資信託売れ筋ランキング」の掲載を開始する。
 スマホアプリ上の投資信託売れ筋ランキングから銘柄名をタップすると、各投資信託(ファンド)の基本情報や特色等が表示され、気になった銘柄の情報をすぐに確認して、そのままカブドットコム証券の取引画面にログインして銘柄を購入することができる。
じぶん銀行とカブドットコム証券は、今後も両社のシナジーを生かし、投資初心者のお客さまでもかんたん手軽に資産形成を始めることができる商品および仕組みづくりを提供していく。

じぶん銀行とカブドットコム証券、セットで使えば便利でお得!
カブドットコム証券とじぶん銀行の口座開設は同時に申込みすることが可能である。すでにカブドットコム証券の口座を持っている方は、登録した情報を連携することで、じぶん銀行の口座を開設する際の入力の手間を省き、かんたんに申込みできる。
また、カブドットコム証券の口座とじぶん銀行の口座で口座振替契約を設定すると、「リアルタイム口座振替」サービスや「オートスイープ」サービスといった電子送金サービスが利用できる。さらに、じぶん銀行口座で「円普通預金優遇金利プログラム(※1)」が適用となり、普通預金金利が上乗せされる。
※1カブドットコム証券口座、じぶん銀行の口座振替契約を設定すると、当月1ヶ月間の平均残高に対して年0.01%(税引後0.00796%)を適用する。平均残高は毎日の最終残高の合計を当月の日数で割った金額とする。通常金利が年0.001%(税引前)の場合、上乗せ金利は+年0.009%(税引前)となり、適用金利が通常金利の10倍になる。(2019年6月28日現在)優遇金利プログラムについての詳細や適用条件については以下へ。

auフィナンシャルグループのじぶん銀行は、生活の中心となったスマートフォンを通じて日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進している。今後もスマートフォンを中心とした金融サービスを提供し、“お客さまに一番身近に感じてもらえる銀行”として、顧客やパートナー企業とともに新しい体験価値を創造していく。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る