【News】tsumiki証券がパートナー3社のトップによるトークイベントを開催

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
丸井グループの子会社で、つみたて投資専門の「tsumiki証券」は、9月16日(月・祝)に有楽町マルイにて、パートナー3社のトップによるトークイベントを開催する。

tsumiki証券がサービスを開始してから、8月31日でちょうど1年となる。
そこで今回のイベントでは、「やさしい運用報告会」というテーマで、1年間の振り返りを、tsumikiのパートナーである3社のトップが話す。

「値動きで不安になったり続けるか迷ったりした時にはどう考えたらいい?」「自分がつみたてたお金がどのように使われているの?」「どんな風に世の中の役に立っているんだろう?」など、不安や疑問を、やさしくわかりやすく解決してくれる。
また、会場では、聴覚障がいのある人にも楽しんでもらえるよう、手話通訳もある。

 ■当日のタイムスケジュール
全3回 各1時間(各回入れ替え制)
12:30       開場
13:00~14:00 セゾン投信 中野さんのはなし
14:30~15:30 コモンズ投信 渋澤さんのはなし
16:00~17:00 レオス・キャピタルワークス 藤野さんのはなし
※本セミナーでは、当社取扱商品を紹介することがある

「投資をはじめてみたけど値動きしてこわい」「これでいいのかわからない…」「自分がつみたてている商品について聞いてみたい」「投資について、もっと知りたい」そんな方々にぜひ参加してもらいたい。

なお、今回はセミナーの様子をYouTubeにてライブ配信もおこなう。会場まで来られない人、時間の都合がつけられない人などはぜひ利用したい。当日はライブ配信視聴者の人々からも質問を受ける。
参加については会場・ライブ配信ともに、事前申込制となっているので、詳細を確認すること。(※手話通訳はライブ配信されない。)
▽申し込みはこちらから:

■イベントの概要

  • 開催日  : 2019年9月16日(月・祝)
  • 開催場所 : 有楽町マルイ 3F カフェ「スキュー」
  • 時間   : 13:00~17:00(各回1時間、入れ替え制)
  • 参加費  : 無料

■ 資産づくりがはじめての人でもあんしんなtsumiki証券
tsumiki証券は、資産づくりがはじめての人でもあんしんな“つみたて投資”専門の証券会社である。
エポスカードで、投資信託を毎月3,000円から自動でつみたてられるサービスを提供し、長期の資産づくりを応援している。
シンプルで分かりやすいWebサービスを軸に、マルイ店頭での投資はじめてさん向けセミナーや相談窓口(有楽町マルイ「tsumikiのサポート」)などを通じて、Webだけでは完結しない、困りごとの解決や学びの場を提供している。

2018年8月のサービス開始以降、申込みの約7割が「資産形成がはじめて」となっており(2019年3月末時点)、資産形成初心者からも支持を得ている。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る