【News】ペレグリン・ウェルス・サービシズがお金のデザインと共催で「THEO×IFAセミナー」を関西で初めて開催

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
身近なプライベートバンクをコンセプトにする金融商品仲介業のペレグリン・ウェルス・サービシズは、人生100年時代で関心が高まっている老後の資産形成に向けて、日経ヴェリタスでも紹介された具体的な資産運用法を紹介するため、ロボットアドバイザー大手のお金のデザインと共催で、「THEO×IFAセミナー」を関西で初めて開催する。

 

今年の6月、金融庁金融審議会の市場ワーキング・グループの報告書が世間を賑わせた。「年金が2000万円不足」という問題の部分がセンセーショナルに報道された。しかし、実際にはどのような準備をすれば良いのかはそれほど話題にはならず、不安だけが募る結果となってしまった。

昨今の資産運用への関心の高まり方様々なセミナーが各地で開催されているが、知識・ノウハウを解説にとどまるのではなく、実際にどうすれば良いのか手本を見せて欲しいとの声も多いのが実情である。

そのため、「将来のためのお金をしっかりと貯めていく(増やしていく)ための具体的な方法についてプロから学べる機会」として本セミナーを企画した。

【セミナー内容のイメージ

こんな方におすすめ!未来を豊かにするための投資・運用に悩んでいる人

証券会社の勧めで投資信託を購入している人

人生を通した長期の資産運用について知りたい人

こんなことが学べます!                             
自分にぴったりな資産運用がわかる
金融機関や商品選びでもっとも重要なポイント
最新の理論に基づいた、人生100年時代に必要な資産運用の考え方が学べる

本セミナーではロボットアドバイザーサービス「THEO」の概要と、効果的な投資信託の選び方やすぐに真似できるモデルポートフォリオの運用管理法について解説し、セミナー参加者が実際に資産運用をスタートできるようなサポートをセットにした一体型セミナーを志向する。

人生をさらに充実したものにするために、将来のお金について考えてみる機会を関西でも企画し、順次開催を重ねていく予定である。

『THEO×IFAセミナー』〈参加費:無料〉
「日経ヴェリタスでも紹介されたIFA」に学ぶ“人生100年時代“に知っておきたいお金の話
①日時:2019年10月11日(金)14:00~16:00
場所:神戸国際会館7階(兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1番6号)
②日時:2019年10月12日(土)13:30~15:30
場所:阪急オフィスタワー26階 (大阪市北区角田町8番1号)

本セミナーに参加された人へは、その後メール等を通してモデルポートフォリオの運用状況やリバランス状況について情報提供を継続的に行い、楽天証券の管理口座コースを活用した日本でもまだ稀な資産管理型の新しいサービスを提供したいと考えている。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る