【News】保険管理アプリ「ミルホ」がアプリの全面リニューアルを記念しAmazonギフト券500円分をプレゼントするキャンペーンを実施

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
InsurTechソニューションである保険管理アプリ「ミルホ」がアプリの全面リニューアルを記念し、【先着200人/iphoneユーザー限定】で、Amazonギフト券500円分をプレゼントするキャンペーンを実施中。明日22日(火)祝日を前に、既にお休み気分でのんびりしている人も多いのでは?と思い、緊急告知する。

 

■ミルホとは
ミルホは保険証券をスマートフォンで撮影することで、保険の内容を自動でデータ化し一括管理できるアプリである。
動作環境:ios11.0以降
配信価格:無料

■キャンペーン概要
先着200人/iphoneユーザー限定で、「簡単アンケート(1分程度)に回答」+「新規アカウント登録」をした人を対象にアンケート回答の謝礼として、先着200人にAmazonギフト券500円分をプレゼントする。

■応募資格
・はじめてミルホを利用される人
・はじめて本キャンペーンに応募される人(複数回の応募はできない)
・iosアプリをダウンロードできる人(Android端末には対応していない)

■応募方法
STEP1/下記URLの「応募するボタン」より簡単アンケートに回答
STEP2/アンケート完了ページの「ミルホ ダウンロード」ボタンからミルホアプリをダウンロード
STEP3/ミルホアプリに新規アカウント登録
☆これで完了☆

■今回のキャンペーンの目的

アプリの全面リニューアルに伴い、
1)少しでも沢山の人にアプリに触れて頂くこと
2)生命保険に関して、どんな方がどんなお困りごとや不満を持っているのかを調査し、今後の新機能企画のヒントにすること
を目的に実施している。

■アンケートの内容
1分程度で完了する全10問のアンケートである。
・おおまかな属性(年代や世帯構成)
・生命保険との関係(契約数や加入時期)
・生命保険に対するイメージ(ポジティブな印象かネガティブな印象か等)
・お気に入りのアプリやWebサービス
※メールアドレスの入力が必須になるが、入力したメールアドレスに保険の勧誘や案内等のDMを送ることは一切ない。

■保険管理アプリ「ミルホ」の全面リニューアルの概要

①「カード型UI」でより直感的な操作が可能に。
「保険一覧画面」をカード型UIに刷新。大事な情報が一覧に簡潔に表示され、スワイプすると他の保険の情報が表示されるといった直感的な操作が可能になった。複数の保険に加入していると現状を把握しにくくなるが、これにより、複数証券の視認性が向上し、家族や離れて住む親の保険証券も一緒に管理しやすくなった。

②保険証券をイラストやグラフで視覚化。
「保険詳細画面」をイラストやグラフを用いたUIに刷新。ユーザーが視覚的に「保障内容」や「コスト感」を理解できるようになった。保険証券は、保険会社によってフォーマットが異なる上に専門用語が並び分かり難いだが、これにより請求忘れを防ぎ、保険の見直し・家計の見直し(固定費削減)の検討がし易くなりました。

③保険金の請求連絡先も自動で登録。
保険証券を撮影するだけで、請求連絡先や請求時に必要な情報(証券番号など)が自動登録されるようになった。また個人メモも追加でき、例えば加入時の担当者の名前や連絡先も自由に登録できる。これにより、もしもの時も書類を家の中で探し回る必要もなく、ユーザーはスムーズに請求手続きを始められる。

④よりユーザーにパーソナライズされた専門家レビュー。
専門家レビュー(旧名:FPレビュー)とは、登録した保険証券に対して、利害関係のない専門家(ファイナンシャルプランナー)から、保険料や保険内容の妥当性などのコメントがもらえる機能である。これに「プロフィール登録(任意)」が追加されたことで、「”あなたにとって”妥当か」という一歩踏み込んだレビューをお届けできるようになった。

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る