【News】セブン・カードサービスとTORANOTECが連携を深め「トラノコ」での「nanacoポイント投資」サービスを開始

The following two tabs change content below.
AssetCafe編集部

AssetCafe編集部

資産形成のためのフラットなコミュニティ。資産作りについて把握しておくべき良い面も悪い面も、バイアスをかけることなく客観的に学ぶことで、お金に関する知性を磨いていくことを目標としています。
セブン&アイ・ホールディングス傘下の、セブン・カードサービスと、資産運用とアプリ開発・運営を行うフィンテック企業のTORANOTECは、セブン・カードサービスが運営する電子マネー「nanaco」とトラノテックが資産運用子会社を通して提供するおつりで投資サービス「トラノコ」との連携を深め、2019年11月14日より、「トラノコ」での「nanacoポイント投資」サービスを開始する。両社は、毎日のお買い物で貯まったnanacoポイントの投資により、より多くの人々が気軽に投資が行えるようにし、またnanaco会員様のサービス拡充により、お買い物と資産運用の距離を一気に縮めていく。

<サービスの概要>
nanacoポイント投資

  • nanaco番号を一度トラノコに登録するだけで、自動的に現在のnanacoポイント数が表示され、保持ポイント数を上限に、トラノコアプリ内で簡単に最低5ポイントから、1ポイント=1円での投資が可能になる。※nanacoポイントは一度トラノコポイントに交換されたあと、投資に回る。
  • 一回の投資の上限は99,999ポイントとなる。

<nanacoポイントサービス開始を記念して>
嬉しいnanacoポイント投資お得キャンペーン実施
nanacoポイント投資の特設ページからトラノコの新規口座開設を行い、nanacoポイントを5ポイント以上使って投資を実行すると、3,000 nanacoポイントがプレゼントされる新たなキャンペーンを開始する。 詳しくはウェブサイトへ。

また、nanacoとトラノコ口座とを連携することで、投資額にかかわらず毎月 20 nanacoポイントがプレゼントされる特典は今後も継続する。

の発表につき、両社の代表は以下の通りコメントしている。

セブン・カードサービス 代表取締役社長 水落 辰也:
「この度のトラノコとの連携により、6,740万人のnanaco会員の皆様に、新たに『nanacoポイント投資』サービスが提供できることを非常に嬉しく思います。当社は、今後もお客様にとって安心・安全で便利にご利用いただける電子マネーを提供することはもちろん、お得なポイントサービス通じ、お客様の日々のお買い物に「おトク」を提供することで、お客様の満足度向上を図ってまいります。」

TORANOTEC 代表取締役社長 ジャスティン・バロック:
「この度、nanacoのご利用者の皆様に、nanacoポイントを投資していただけるようになり、非常に嬉しく思います。便利な電子マネーnanacoの利用で貯まったポイントをそのまま簡単に投資できるようにすることは、当社が重要と考える“毎日のお買い物などの『日々のリアルな生活』と資産運用の一体化”を実現するものです。当社は、皆様の資産形成に楽しく便利にトラノコをご利用いただけるよう、引き続き日々の生活にさらに寄り添う魅力的なサービスへの発展に注力してまいります。」

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る